俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第48話 雪・・・積もってるよ?

右京 将人を迎えに行った犬飼課長は車にて送迎をし、旬や諸菱くんのいる居場所を探す。 旬の居場所を見つけ、そこに向かおうとする。 「ダンジョンで俺が奴らを埋葬しようが何しようがお前ら監視課は気づかないふりしてりゃいいんだよ。」 そう犬飼課長に伝…

第47話 不吉なゲート-りんとデート?w-

「どーゆーこと?まさか先生が紹介してくれるって言ってハンターって・・・。」 りんは意図が読めなかったが、旬は納得のできるものをりんに見せる。 旬は妹とのツーショット写真を見せりんを納得させた。 りんは 先生に何を吹き込まれたのか知らないけど、…

第46話 イメチェン?

転職クエストをでた旬。 家で寝るもスマホが鳴り響く。 「もしもし?」 と電話にでる旬。 「ゲッ!!お兄ちゃんまだ寝てたの?」 妹から電話だった 朝方帰った旬は本当に疲れ果てて寝ていた。 「今何時だと思ってんのよ!?」 妹の葵が慌ただしくしていた。 …

第45話 これが私の職業

通知とともに旬の職業を知ることになる。 あなたの職業は【ネクロマンサー】です 旬は驚いていた。 全く知能を振っていないのにどうして暗殺者ではなくネクロマンサーになったのだろうかと・・・。 そもそもネクロマンサーとは何か・・・ 魔法系ネクロマンサ…

第44話 転職クエストー果たして旬の職業とは・・・!?-

ナイトを倒し、支配者の手を使い短剣を呼び戻す。 再び短剣をそのまま持ち、魔法使いを倒す旬。 残り4体の魔法使いを倒すために近づこうとする旬だったがナイト達に邪魔をされる。 うまく支配者の手を使用し、ナイトキラーのおかげか、ナイト相手でも短剣で…

第43話 転職クエスト-クエスト攻略なるか・・・!?-

ペナルティーゾーンでレベル上げ中の旬。それとは知らず、旬の妹、葵が旬の帰りを心配する。 「えっお兄ちゃんまだ帰ってきてないの?こんな時間まで仕事してるんじゃないわよね?」 時間を見ると深夜の3時40分だった・・・ 旬も旬だが、妹もかなりの鈍感…

第41~42話 転職クエストーこれから開始する転職クエストとは!?ー

帰還石がでたってことは・・・ 待っていたかのようにシステムの警告音が鳴った。 【これより転職クエストを開始します】 【交戦時間の長さに合わせて上位クラスへの転職に必要なポイントが付与されます】 【00:00:00】 【幸運を祈ります】 【00:00:01】 …

第40話 転職クエスト-イグリット編まさかの結果に!?-

旬がもう駄目だと見かねたイグリットは剣を持ち、 旬を殺そうとする。 ガンッ!という音が響き・・・ 旬はまだあきらめず、装備していた小手でイグリットの剣を受け止めていた。 「俺は・・・ まだ・・・! 負けちゃいねぇ!!」 旬がイグリットの左目に短剣…

第39話 転職クエスト-イグリットという名の騎士-

オーラの違うボスが旬の前にやってきた。 赤々しいそのナイトのボスは・・・ 【騎士団長 紅血のイグリット】 名前の色が赤黒い!これまでの奴らとは違うってことだ・・・ 主のいない王座を守るナイト・・・ 旬が予測すると同時に攻めてくるイグリット。 ボス…

第38話 転職クエスト-ボスの扉まで突き進め!-

転職クエストを受けた旬はダンジョンの中にいた。 そこには騎士の人型モンスターがいて、相手の攻撃をかわしながら攻撃するも、鎧が固く、短剣での攻撃が通用しない。 旬も考える。 そこまで強い野郎じゃない・・・鎧が固く、歯が立たないだけだ・・・。 動…

第37話 宍戸課長の誘いに旬が・・・!?

宍戸課長はびっくりする 「さ・・・30億!?」 周りがびっくりして宍戸課長の方へ向く。 旬が説明する。 旬の一言に動揺する宍戸 課長 そう考える中、旬が言う。 旬も旬で考える。 そう言われると宍戸課長も事実と決めつけ、私一人では決めかねますので・…

第36話 宍戸課長の勧誘-白虎ギルドへようこそ?-

白虎ギルドの一部のメンバーが旬や諸菱くんについて調べていると・・・ 水篠ハンターは三度も大惨事に遭遇したのに無事だったこと。 二重ダンジョン 右京 隼人攻撃隊全滅事件 監視課ハンターによる暗殺事件 水篠ハンターと諸菱ハンターは二つ目の事件で知り…

第35話 観月さんとの約束・・・

ダンジョンの帰り道ー二人は歩いて帰っていた。 「水篠さん・・・見間違えました。 私はなんにも変わってないのに・・・。」 寂しそうな観月さん・・・。 「いろいろありましたからね。経験から受ける影響は人それぞれです。」と返す旬。 「そうですよね・・…

第34話 ダンジョン外での出来事ー犬飼課長の助言ー

「ハンターとは幾度となく死を見届け、生存を勝ち取る生き物だ・・・。 生死の境目にいるが故モンスターだけでなく人間と対立することもある。 俺達はもはや”殺人マシン”なんだよ・・・。 あんたも同じさ・・・ 死と隣り合わせのハンターに一般人と同じ常識…

第33話 決着の行方

久しぶりのシステムに感謝する旬。 緊急クエストにより道門を殺す理由ができてしまった。 二人とも姿を消し、再び激戦する。 道門が戦いながら 「動きが速く、短剣を武器に使い、超接近型ダメージディーラーなおかつ『暗殺系』。ここまで同じ条件のそろった…

第32話 二人の戦い。道門の殺戮の理由とは・・・

旬と道門は話をする・・・。 以前謎の社長との密談の話が繰り出される。 理由はこうだったー 道門の監視下にある服役者にその社長の娘が辱められました。そのあと娘は首を吊り、家内は精神的ショックから今も入院しているとのこと。 それなのにあいつらは・…

第31話 馬淵vs道門

馬淵さんは考えた・・・。 魔法使いである限り筋力と体力そして速度は十分ではない・・・。 観月さんの力を借りてもこれでは車のエンジンを自転車に載せペダルをこぐようなもの・・・。 急な傾斜の下り坂、速度の下限ができないままカーブに差し掛かれば死ぬ…

第30話 道門の狙い

道門は計画実行していると、背後から道のつながっていた真島ハンター達と合流するのだった・・・。 現場を見られた道門は・・・ 「うわぁぁぁぁ!!」という悲鳴が聞こえる。 旬たちも急いで向かうも、道中で観月さんが狙われる・・・。 バレてしまった道門…

第30話 道門の狙い

感想 真島さんが道門に殺されてしまいました・・・。どうやら道門はダンジョンに行く前に密会していた謎の社長の人と囚人でなにかあったようだ・・・。 それに巻き込まれた真島さんたち。不幸にもほどがある・・・。 しかし、大切な友人を殺され激怒する馬淵…

第29話 道門のたくらみと真島さんの気持ち

代役服役者の手錠が外れ、ハンター協会 監視課の道門 泰星(みちかど たいせい)が馬淵さんに挨拶をする。 二重ダンジョン組で会話をし、馬淵さんは二重ダンジョンの思いがあったので 「ありがとうまた機会をくれて。」 と旬に言い、頭を下げた。 馬淵さんは…

第28話 再会

とある道場ー 馬淵さんと教え子と戦っていた・・・。 何やら教え子と会話をする馬淵さんだが、突如電話が鳴りハンター協会からの緊急招集だった。 片腕なのを心配そうに 「師範。本当に引退なさらないんですか?」 と優しく言う弟子。 「引退?先もさほど長…

第27話 旬の今の実力と怪しい密談・・・

悪魔の城に導いてくれる鍵・・・入手難易度はS級! 入手難易度がダンジョンの難易度を示す指標なら生存できる可能性は限りなく低い。 レベルを上げた後に挑戦した方が賢明であろう・・・ B級以上のゲートからは難易度が爆発的に上がり、世界的に見てもS級…

第26話 旬の答えは・・・?

考え事をしていた旬。 妹と運動するため公園へ・・・。 旬は葵に諸菱君の報酬の額について走りながら会話をする。 しかし考え事をしていると、普通に追い越す・・・。 そう言いつつ妹は置いてかれたのだった・・・。 話は昨日の諸菱くんとの会話に戻る。 元…