俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第46話 イメチェン?

転職クエストをでた旬。

 

 

家で寝るもスマホが鳴り響く。

 

「もしもし?」

と電話にでる旬。

 

「ゲッ!!お兄ちゃんまだ寝てたの?」

妹から電話だった

 

朝方帰った旬は本当に疲れ果てて寝ていた。

 

「今何時だと思ってんのよ!?」

妹の葵が慌ただしくしていた。

 

寝ぼけながらも聞くも

 

と時間を聞いてびっくりする旬だった。

 

「・・・お兄ちゃん今日保護者懇談あるの・・・覚えてるよね?」

と電話越しで確認する葵。

顔が険しくなる旬。

「何時だっけ?」

 

 

と再確認し、

「5時!」

時間を聞いて急いで用意する旬。

 

「大丈夫、余裕で間に合う。」

「さすがお兄ちゃん!着いたら電話してね!」

 

その言葉を信じる葵・・・旬は急いで準備をする。

 

保護者懇談とあって格好を気にする旬。

 

妹の担任に会うため、銀行へ行きお金をおろす。

 

銀行にてデビットカードを作るついでに、通帳の記入をする旬。

旬の貯金を見てびっくりする受付の店員。

 

 

旬は諸菱くんとの契約でお金を1億4千万も貯金をしていたのだった・・・。

 

金額を見るや否や職業を確認する受付の店員。

 

旬がハンターだと知り、VIPサービスの商品説明をするも旬は断る。そして自分が結構お金があることをここで知る。

 

 

 

 

学校につくや否や妹から

「えっと・・・お兄ちゃんだよね?」

 

と確認されるのであった・・・

「なんで?変?」

と聞く旬は見た目が変わっていた。

 

「うわぁ・・・・人ってこんなに変わるんだ・・・。」

と旬に言う葵。

「先生に会うのにジャージ姿じゃ来れないだろ。」

旬は髪を切り、服装も正装していた。

 

学校で注目を浴びる旬。

イケメン現るだの誰あれ?だの言われる。

 

葵の隣にいるのでお兄ちゃんかな?と言われ、葵も

「お兄ちゃん超注目されてんじゃん。」

と旬に言う。

教師も旬の姿を見てほれぼれしていた。

 

「ねえねえお兄ちゃんってまだ彼女いないんでしょ?昨日遅くまで出かけてたけどどこ行ってたの?私がかわいい女子高生紹介してあげよっか?」

とニヤニヤしながら言う葵に対して旬は

 

「うるさい。」

といい、葵のほっぺをつねる。

 

兄妹ワイワイとしながら面談室の方へと向かう。

 

面談室にて

「水篠さんどうぞー。」

そういわれて旬は面談室へ入る。

 

「はじめまして。葵さんにこんなすてきなお兄さんがいたんですね。」

と担当の教師から言われる。

 

(俺もここ通ってたけど・・・初めて見る先生だ。)

と旬は思っていた。

 

妹の担当と話をする。

 

葵は成績優秀ですばらしい生徒だ、学校では周りの模範となっている、医大を目指してることは知ってるよね?等聞かれる。

 

模試の結果も良く合格範囲なのでプレッシャーをかけないようにと忠告され、

旬がハンターをしてることを聞かれる。

 

もし・・・葵が覚醒すればハンターになることを勧めますか?

と聞かれるも旬は

「いいえ。」

と断っていた。

 

これを聞いたには理由があると担任が言う。

覚醒者判定を受け、学校をやめようとしてる生徒がいるとのこと。

出席日数が足りなくなってしまいそうで卒業はどうしたら?と旬に伺う。

 

「その生徒さんは何ランクですか?」

と旬が答えるも、担任はわからず、一番下のランクだとかどうとかと言う。

 

E級・・・・

 

とてつもないが、旬はE級。生活として食っていけるわけがないと旬は思っていた。

 

担任から無理を承知でお願いがあると言う。

実は葵の友達で、卒業だけでもするように説得してほしいとのこと。

 

「葵の友達なんですか?」

と旬が言うと

 

「はい。朝比奈 りん(あさひな りん)という女子生徒です。」

と担任から言われる。

 

その名前を聞いて驚く旬。

面談が終わり、夕方その女子生徒のところへ行く旬。

 

「やっぱり君だったか。」

 

と旬が言うと・・・

 

 

実は諸菱くんのレイドの攻撃隊にいた子供の人だった・・・

 

「ここで何してんですか?」

とりんが旬に質問をしていた・・・。

 

 

感想

旬がかっこよくなりましたw

このかっこいい旬がこれ以降の話より登場します。

 

旬と葵の会話は本当に面白いw

兄妹ってこんなかんじなのかな?っと思ってしまうほどほのぼのとしてますよねw

実はりんちゃんは旬と諸菱くんのレイドの攻撃隊にいたメンバーだったというオチ。

これからりんちゃんはどうなるのだろうか・・・これから本当に面白くなっていきますw

当時は休憩時間が無かったのでよく会社のトイレに籠って毎週金曜日を楽しみにしてましたw

さて、昨日は88話と89話が更新されました!マジ89話最高!!

俺だけレベルアップな件は89話が一番大好きです!あとは蟻退治へと行くわけですが、110話でシーズン1が終わるため、もうほとんどラストですよね・・・。

原作が読みたい・・・よみたいぞおお!!!!