俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第26話 旬の答えは・・・?

考え事をしていた旬。

妹と運動するため公園へ・・・。

 

旬は葵に諸菱君の報酬の額について走りながら会話をする。

 

しかし考え事をしていると、普通に追い越す・・・。

  

そう言いつつ妹は置いてかれたのだった・・・。

 

 

話は昨日の諸菱くんとの会話に戻る。

元々はギルドの事務所に使おうとして建ててる建物。

推定価格は30億ですがもっといくとさらに言う。

 

旬は迷っていた。

 

C級レイド19回で30億の物件・・・

 

更に考える旬。

 

どうすべき?30億正直断る理由がないが・・・

 

唯一無二

 

俺も自覚している。

再覚醒者の中でも俺は特別なケースだということを。

成長可能なハンターなんて聞いたことない。このままずっとレベルアップできればいつかはS級・・・いやそれ以上を狙える可能性もある。

 

それを考えると30億なんてはした金だ・・・しかし・・・

 

考えるに考える旬。

 

一つ条件を出し諸菱くんの提案に受諾することになる。

 

それは・・・

 

「俺と君・・・二人で行くこと。」

これが旬の提案だった。

 

不安になる諸菱くんを説得するために旬は・・・

「物は考えようだ。言い換えれば俺たちが無事なら全員無事。19人のレイドを怪我人ゼロで終えることになる。19回連続無事故の攻撃隊になるんだ。お父さんに実力を認めてもらう絶好の機会じゃないか?」

と旬はうまく諸菱くんを説得する。

 

前回の出来事をランニングしながら思い出して考えていると・・・

 

〇お知らせ

 

ーデイリークエスト:【強者を目指して】を完了しました。

 

考え事をしながら見ると、

ランニングが 【11/10km】になっていた。

 

妹を待つも、なかなか来ない妹。目標を達成してもそのままカウントされ続けるんだと旬が知る。

 

20分後・・・

 

 

ー腕立て伏せ 【200/100】

ー腹筋    【200/100】

ースクワット 【200/100】

ーランニング 【11/10km】

 

200以上は数値が上がらなかった。しかしランニングはどうだろう?

思い妹が来るも、考え事をしながら

20kmだけ走るか―

と再び妹を置いて走り出す旬だった。

 

 

 

アメリカ ワシントンー

 

ミスター右京と呼ばれる男・・・つまり 右京 将人・・・右京 隼人の弟が兄の死んだダンジョンを調べていた。

 

生き残った二人の情報をFAXで送ってくれとのこと。

アメリカのハンター協会のローラに質問をする。

「俺が日本で人を殺したらどうなる?」と・・・

 

「本気ですか・・・?・・・まだ日本とはハンター犯罪の引き渡し条約が締結されていません。ミスター右京はアメリカ国籍を持つハンターですのでアメリカで裁かれることとなり政府との交渉次第では減刑も可能と思われます。」と言う。

 

そう・・・右京 将人は兄殺害の復讐を考えていたのだった・・・。

 

そして右京 将人は日本からアメリカに行ったS級ハンター<スカベンジャーギルド>だったのだ。

 

右京 将人は考えた。

・兄貴の攻撃隊のメンバーは全員死んだのに二人だけが生き残ったこと。

・生き残った二人はD級とE級で兄貴は弱い野郎のために体を張るような人間じゃないこと。

・しかも当日の数合わせメンバー。

=彼らが兄貴を罠にはめ殺したに違いないと・・・

 

日本に行くといい、スケジュールを確認するも2か月先までびっしり日程が入っていたのだった。

 

2か月後にそいつらが行きたいえないことを願うばかりだ

 

といい、二人の写真付きの書類を破り捨てる。

 

 

 

夜ー

 

旬は出かけていた。デイリークエストのノルマをそれぞれ二倍こなしたら「シークレットクエスト」に変わったと・・・

 

【アイテム:悪魔の城のカギ

入手難易度:S級

種類:鍵

 

ダンジョン:悪魔の城のカギです。松谷町DSタワーで使用可能です。

 

いつもよりいいのが出てくるだろうとは思ったけどまさか入手難易度がS級のものが出てくるとは・・・

と言う旬。

 

そして再び考える。

 

・デイリークエストを二倍こなせば毎回出てくるのかどうか。

・もしかすると一回きり。

・「祝福されたランダムボックス」を選んだから「呪われた」の方はもうもらえなかいかも

と・・・。

 

そして旬はゲットした鍵を使いダンジョンに入るのだった・・・。

 

もし鍵の入手難易度がダンジョンの難易度と同じなら・・・

 

このダンジョンはS級!

 

生きて帰れる可能性はゼロ!

 

もちろん入手難易度=ダンジョンの難易度と決まったわけではない。

だが、まったくの別物とも思えないのだ。

E級のカギで潜ったIDはE級のダンジョン程度だったから・・・。

 

もし入手難易度がダンジョンの難易度を示す指標ならどうすればいいのだろうか・・・。

 

この前使わなかった帰還石があるから危なくなればあれを使えること。


今の旬にできることは最善を尽くすことのみ。

 

これから19回と諸菱くんと二人でC級ダンジョンをクリアしないといけない。

そのためには旬が今どの程度の位置にいるのか知る必要があったのだ・・・。

 

 

怖いからと言って簡単にあきらめていたら強くなれないだろう・・・

 

 

もっと強くなって・・・もっとレベルアップしてやる!

 

 

感想

昨日は副業があったので更新できませんでした・・・。

さてさて、いよいよ右京 将人に狙われてしまうことになった旬と諸菱くん。

しかしそれは2か月後の話。今は諸菱くんの提案を受理し、C級ダンジョンへ行くことになる。

そのための旬の今の実力がどこなのか・・・それをこの悪魔の城で知ることとなるのであった・・・。

 

この悪魔の城は結構重要な立ち位置にありますよ!