俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第44話 転職クエストー果たして旬の職業とは・・・!?-

ナイトを倒し、支配者の手を使い短剣を呼び戻す。

 

再び短剣をそのまま持ち、魔法使いを倒す旬。

 

残り4体の魔法使いを倒すために近づこうとする旬だったがナイト達に邪魔をされる。

 

うまく支配者の手を使用し、ナイトキラーのおかげか、ナイト相手でも短剣で殺せるようになり、次々ナイト達を倒していく・・・。

 

次々と襲ってくるナイト達・・・

 

ある程度倒しても背後から一撃刺されてしまう旬だが、

 

魔法使いに挑発をする。

 

魔法使いを一体倒していく。

 

あと3体になったところで残りの魔法使いたちは一つの場所に集まり

 

 

合体召喚をする。

 

ナイトがあつまり、巨大なナイトゴーレムになる。

 

魔法使いたちが押してるように見えた。

 

このチャンスを逃がさなかった。

 

少なくなったナイト達から駆け抜け一気に魔法使い3体を倒す。

 

ゴーレムやナイト・・・すべての召喚兵たちは崩れ落ちていく・・・。

 

「ふぅーゴーレムを作るために一か所に集まってくれてなかったらもっと時間がかかってただろう・・・。

 

終わったかな?」

そう言い、試験時間を確認すると・・・

 

【04:29:16】

 

そして確認と同時に通知が入る。

 

試験部屋内のモンスターをすべて倒したので転職クエストを終了します。

 

獲得したポイントによってはさらに上位クラスの職業に転職できます。

 

この通知を見た旬はイグリットを倒した後に転職クエストがでたことによるトラウマから

「まだ何かが出てくるんじゃないだろうな・・・?」

と疑う。

 

何も召喚されないことを確認する。

 

そして通知が・・・

転職クエストでの活躍を分析し、職業を与えます

 

ステータスは禁漁と速度を重心的に磨いてきた・・・

おそらく攻撃力の強い戦士や速度を活かせる暗殺者・・・・

 

あるいは体力を評価されタンク系になるかもしれない・・・・

 

 

旬は考え、

「三つのうちのどれかだろう・・・。」

と思っていた。

 

どちらにしろ

どれになっても今より強くなれる旬だった・・・

 

再び通知がなり、

 

プレイヤーのいる場所には常に死神の息遣いが感じられます。

 

プレイヤーが立ち寄った場所には死体が山積みとなり血のにおいが漂います。

 

プレイヤーは強くなることを切に望んでいて仲間に頼らずとも己の力だけで道を切り開きます。

 

強さを渇望するあなたの思いは死の谷をさまよう亡霊を呼び寄せるほど強く、あなたの命令に従う亡者の軍は誰からも助けを借りることなく、ただあなたのだめだけに道を切り開いてくれるでしょう・・・。

 

 

「・・・亡者たちの軍?

 

待てって・・・・なんだよこれ・・・・

 

これが・・・俺の職業・・・?

 

 

感想

 

道門が言っていた影法師がどうたらこうたらっといった言葉覚えてますか?

 

この内容がまさかのこの通知に記載されてることなのです・・・。

 

そう・・・つまり旬の職業とは・・・!?(次回に続く!)

 

登場人物の発言って本当に意味がありますよねー。

最初は何を言ってるんだこいつはとかかっこつけてるなとかしかわかりませんでしたが、何度も何度も読むにつれて、

あーなるほど!

と言うことが増えてきます。

あくまで自己解析ですけども・・・(´・ω・`)

 

明日はオール仕事ディなので更新はできません(´・ω・`)

明後日仕事が終わり次第すぐにでも更新しますので旬の職業が気になる方は是非原作を見ることをお勧めしますw

 

それでは、明後日会いましょう!