俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第39話 転職クエスト-イグリットという名の騎士-

オーラの違うボスが旬の前にやってきた。

 

赤々しいそのナイトのボスは・・・

 

【騎士団長 紅血のイグリット】

 

名前の色が赤黒い!これまでの奴らとは違うってことだ・・・

 

主のいない王座を守るナイト・・・

 

 

旬が予測すると同時に攻めてくるイグリット。

 

ボスの攻撃は鋭く、柱をまるで小枝を折るように砕く・・・。

 

 強いってもんじゃない!

 旬が攻撃するも、やはりナイトじゃ短剣は通じなかった。

 

旬の攻撃は通じず、イグリットの攻撃が怒涛に広がる・・・。

素早い攻撃に旬は考える。

 

鎧により速度が下がるのは筋力が80未満のときだけだったよな?

 

奴の筋力は少なくとも80以上!

 

破壊力を見る限り、間違いなく俺より上だ・・・

 

速度も速い・・・鎧のせいで短剣は効かないし

 

俺がこいつに勝つ方法なんてあんのか?

 

想像以上に強敵だ!!

 

旬は短剣をインベントリへ、拳でやろうと決める。

 

そう考えるもイグリットは旬を見て・・・

 

持っていた剣を捨て、マントも外し、短剣も置き、拳でやりあおうとする・・・。

 

 

旬があおるも、再びイグリットはものすごい速さで旬に襲い掛かる。

 

旬は避けきれず、イグリットに捕まり、壁へと投げつけられたのだった・・・。

 

壁に激突する旬。

 

それでもイグリットの攻撃は終わらず、次々と攻撃をする。

 

壁が壊れ、何とか逃げ出した旬だが・・・

 

そういうも殴られたときにガードした腕は痛みがひどかった。

 

まともに食らってたら死んでただろう・・・。

 

剣を捨てても強すぎる・・・。

 

旬は考えに考える・・・。

圧倒的な力を見せつけるイグリットだが、それでも負けられない旬。

 

「攻撃力で負けても速度で勝てば

 

旬はスキル:疾走を使用した。

  -移動速度が30%アップします。マナが1分ずつ減少します。

 

疾走スキルでイグリットの間合いまで近づき、思いっきり腹を殴る旬。

 

バキッ!っとすごい音があたりに響く・・・。

 

 それでもイグリットの攻撃は止まらず、肘で旬の頭部を狙う。

 

旬が腕でガードする。

 

お互い激しい攻撃を繰り出す。

 

激戦の中、旬はダメージを喰らい、体力が30%以下となったが、ダメージが50%減少する・・・。

 

それほどイグリットの攻撃は強力なのだ・・・。

 

パッシブスキルで防御力が上がった・・・。これならいけるかもしれない!

 

諦めさえしなければ・・・!

 

そう思ったのも束の間、足をつかまれ王座の方へと投げつけられてしまった・・・。

 

感想

イ・・・イグリット強すぎる!!

どうあがいても絶望な旬ですが、果たして旬はイグリットに勝ち、転職することができるのでしょうか・・・。

この回は会話が少なく、激戦ですね・・・。

続きが気になるところですが、明日また更新しますので明日また会いましょう!