俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第144話 (先読みネタバレ注意) トーマスvs旬・・・果たしてどちらが先に右京 将人のところへたどり着くのだろうか・・・。

ビルの屋上で旬は影の兵士の力を使い、色々な人の声を拾っていた。

 

諸菱くんの声が聞こえなかったのか旬は後悔していたのか表情が険しい様子だった・・・。

 

 

トーマスも同じく右京 将人を探していた・・・。

 

トーマスが言うと、隣の男が言う。

 

トーマスも旬と似たように考えながら電話にて、ローラに確認をする。

 

トーマスが言うと、ローラが承諾する。

 

しかし、異変を感じたトーマスが

 

「いやまて・・・。

 

どうやってハンター協会を説得したんだ、ローラ?」

と問うと、ローラが言った・・・。

 

ハンター協会は大慌てだった・・・。

 

 

アダムが言うと、確認する副局長。

 

アダムが再び言うと

 

副局長はただ事じゃないと考えていた。

 

とある場所にてー

 

確認する男。

 

そこには右京 将人がいた・・・。

 

右京 将人が言う。

 

右京 将人は諸菱くんを見ながら、 

「おい、起きろ。

 

起きろって言ってるだろ!!」

と言って無理やり諸菱くんを殴り起こす右京 将人。

 

この光景を見ている右京と一緒にきた男が言う。

 

右京 将人が言うと

右京 将人は諸菱くんの頭を鷲摑みにし、

言うと、諸菱くんがボソっというと、

聞き返す右京 将人。

 

諸菱くんが言うと同時に右京 将人は再び諸菱くんの頭を鷲摑みにし、壁に激突させる。

 

右京 将人たちは話し合う・・・。

 

 

意識が薄れていく中、諸菱くんはこの言葉が兄の右京 隼人と言葉が被って聞こえたのだった・・・。

 

右京 将人が何かを見つけたのか

なんだあれは?

 

近くでダンジョンブレイクがあったのか?」

と言って上着を脱ぎだす右京 将人。

 

右京の近くにいた男が言うと、旬の影のオークは確かに震えていた・・・。

 

 

右京 将人が言い、今度はオークに殴りかかろうとしていた・・・。

 

オークが殴られる間際。

 

影の交換

 

旬と影が今入れ替わったのだった・・・。

 

旬のマンションにてー

 

ソファーで旬の母親と妹の葵がゴロゴロとしていた。

 

旬の母親がふと言って、元気になった葵の頭を撫でながら言う。

 

この光景を見ているベルが思っていた。

 

TVからニュースが流れている。

 

確認して二人はTVを見る。

 

ベルがこの光景を見ながら何かを感じるベル。

 

 

騎士団ギルドにてー
板東が言う。

 

謙と板東がしばし話をする。

 

「まるで生きているかのように、影が本当に震え始めました!」

と言うも、

 

譲のことを信じない坂東だった・・・。

 

アメリカにてー


「車を止めろ!」

とトーマスが言う。

 

渋滞中で動けそうになかったのだった・・・。

 

運転手が疑問に言うも、トーマスは

くそ・・・すでに始まった!」

と言う。

 

トーマスは何かが見えているのだろうか・・・。

 

車のドアを蹴り外に飛び出るトーマス。

 

トーマスは一緒に乗ってたメンバーに向かって

「先に行く!できるだけ早く来てくれ!」

と言うと、メンバーの人が言う。

 

すぐに移動するトーマスを背に、メンバー達は愚痴をこぼしていた・・・。

 

 

 

右京が旬に殴られて吹き飛ぶ。

 

右京 将人の側近は唖然とする・・・。

 

激怒した旬が右京の前に現れたのだった。

 

 

 

感想

いよいよ次回は右京vs旬の展開の予感が!!

さて、今回は諸菱くんがスカベンジャーギルドの誰かにさらわれ、薄々も気が付いていた旬だったが、旬だけでなく、トーマスたちも右京 将人を全力で探す・・・。

 

トーマスは旬の怒りに触れ、右京 将人が死なないか心配だったのだろうか・・・。

 

旬は諸菱くんのこと、トーマスは右京 将人に対して二人共似たようなことを考える。

 

お互いに自分のことを責めたのだろうか・・・。

 

実は右京 将人は諸菱くんを捉えたのには目的があった・・・。

 

トーマスから旬に会うのはダメと言われていたので、兄が殺された真実を知るべく、諸菱くんから聞こうと思うも、諸菱くんが「失せろ。」という発言に対して、兄同様殺す勢いで諸菱君を殴りつける。

 

薄れ行く意識の中でみた右京はまさに瓜二つ!?

 

さて、いよいよトーマスより先に右京を見つけ出した旬はどうなるのだろうか・・・。

 

ベルや他に忍ばせた影たちが恐怖で震えている様子。

 

右京と出会ったオークの影の兵士も実は右京で震えているのではなくて、旬が怒りに満ちていたから怖くて震えていたのではないでしょうか・・・。

 

アメリカ編は本当にハラハラしてて続きが気になりますね!