俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第17話 IDの帰宅途中で・・・

カサカを倒した旬は改めて自分を見てみる。

 

服はボロボロ、真島さんの剣も折れてしまったこと。

 

結構体張ったな・・・と感じてカサカの短剣を手に入れた。

 

もう一つのアイテムは使うのが怖いぐらいのアイテム。

毒液を飲むと肌が強くなりますが、筋肉の永久損傷をもたらす・・・とのこと。

効果 「カサカの銅の鱗」---物理ダメージ 20%減少

副作用 「筋肉の損傷」---筋力-35

 

さすがに-35の筋力を失うことはできずに保管をする旬。

 

〇お知らせ

ボスを倒したのでダンジョン内が元に戻ります

 

お知らせとともにダンジョンは通常の畑岡駅の姿になる。

 

階段を上がり、地上に出ると外は夜になっていた。

 

「ちょっと!入ってきちゃ困りますよ!放送が聞こえなかったんですか?」

と何やら怪しい人に呼び止められる。

 

どうやら自衛隊の人らしい・・・

 

しかし、そんな疑問を浮かべている旬を見ると・・・

 

ハンターだと思い、現場に案内する。

 

旬がIDに行った近くでゲートが開いてモンスターが外にでたようだった。

 

まだボスが残っている。

自衛隊の人が教えてくれる。

 

感覚能力を上げた旬はどこにいるのか感じることができた。

 

 

「写真を取らないでください!」

他の自衛隊の方が言うも、野次馬は言いたい放題言う。

 

ボスを攻略してるメンバー達もうまく連携がとれておらず、苦戦してるようだった。

旬は外でただ見てるだけだった。

 

攻略メンバーのレベルも低く、E級が8人、D級が1人。

そのD級がタンクだからとどめを刺すこともできずに戦いが長期化してる。

 

感覚能力である程度のランクを把握できた旬はヒーラーもまた同じように

D級が二人にB級が・・・

 

見たことある人がいたのだった・・・

 

そのB級ヒーラーこそが、まぎれもなく二重ダンジョンの生き残りの観月さんだった。

 

ヒールをしていても、神像の恐怖から克服できておらず、ガタガタと震えていた。

 

観月さんの心は二重ダンジョンでトラウマとなり、もう戦うことはできなかったのだ・・・。

 

しかし、旬は

克服する!

 

・ボスはD級!

・さっきまで戦ってたボスより下!

・防御さえ無力化できたら勝てる!

 

持っていた真島さんの壊れた剣をボスに向かって投げるのであった。

 

攻略メンバー達はこのままだと全滅する・・・。

 

しかし、次の瞬間・・・

 

ボスは旬の攻撃により防御が崩れ、そのまま攻略ハンターがボスを攻略する。

 

しかし、タンクの人が異変を感じる。

 

・攻撃が通用しなかったのにどうして防御が崩れたんだ!?

・俺たちの攻撃は1ミリのダメージも与えてない

・さっき飛んできた何かがゴーレムを倒したのか

・いったい何がこの岩を貫いたんだ・・・

と感じる。

そしてタンクは知ってしまった。

 

十数人がかりで倒せそうになかったボス級ゴーレムをこんな壊れた剣で倒すなんて・・・

 

誰なんだ!?

 

タンクが自衛隊の人に質問をする。

 

これを誰が投げたのかと・・・

 

自衛隊が答え案内しようとするが、旬はもういなかった。

 

凄まじい破壊力・・・まさか上級ハンターなのか!?とタンクが一人感じて行動していた。

 

帰宅途中の旬。

旬も同じくして、

まさか1発で倒せるとは・・・あのゴーレムあんまり体力残ってなかったのかもな

と感じていた。

 

観月さんも

水篠さん?

 

皆感じることは違うも、地上に出たモンスターの討伐は終わったのであった。

 

 

感想

地上でてそうそう変化が起こりました!

そしてまさかの観月さんとの再会!?(お互い見てただけですけど・・・)

これから本当に面白くなるので楽しみですよね。

画像は外部から使ってるので是非ピッコマで読んでほしいものです。

この暑い衝動を一緒に語りましょうw

 

本日は82話が更新されました。

こちらも非常に熱い展開がっ・・・!

気になるところですが、早々と追いついていくため、頑張ります!