俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第141話 (先読みネタバレ注意) アダムの話を聞いた旬は・・・!?日本では中国から!?アメリカでは・・・!?

アダムが

アメリカ政府はこの事件で国家権力級ハンターという貴重な資産を失いました・・・。

 

犯人を捕らえるためならすべての手を使ってでも捕らえる準備ができています。

 

私達ハンター協会は水篠ハンターとの良好な関係を維持しいと思っていました。

 

だから私は公開手配の前に事実を水篠ハンターに知らせに来たのです。

 

しょ、招待された席で突然お父様の写真を見たら水篠ハンターでさえショックを受けるでしょうから。」

と旬に言う。

 

話を聞いた旬は考えながら顔面蒼白になっていた。

 

アダムの護衛がアダムに向かって心配そうに声をかけるもアダムは護衛を安心させた。

 

 

国際ギルド会議

 

各国を代表するギルドがハンター界隈の現在の動向と将来の展望について話し合う重要なイベント。

 

数日前、アメリカハンター協会は招待ギルドのリストを発表した。

 

日本代表”我進ギルド”。

 

彼らの参加は世界中で話題を生んだ。

 

我進ギルドに所属している唯一の上級ハンターは、ギルドマスターの水篠 旬だけだった。

 

しかし、アメリカのハンター協会は、この男だけが多くの上級ハンターと一緒に、

 

多くのギルドに匹敵する十分な力を持っているという事実を認識しました・・・

 

 

日本にてー

 

日本では、国際ギルド会議についての記者会見が行われていた・・・。

 

今回の国際ギルド会議に日本代表としてハンタースではなく我進ギルドが招待されるという問題をめぐって多くの議論がありました。

 

この件についてハンタースギルド代表の最上さんはどのように考えていますか?

と記者が最上代表に向かって言うと、

アメリカハンター協会の選択は当然だと思います。」

 

上代表と記者が話をしていた・・・。

 

記者会見も終わり、帰宅する最上代表。

 

 

ハンタースのギルドにてー

 

ハンタースのギルドメンバーが報告をすると、最上代表は

「それは良かったです。

 

ところで、今回も我進ギルドは予約申し込みをしなかったんですか?」

と質問をすると、ハンタースのギルドメンバーが

「そうですね。最近、我進ギルドからは何もありません。」

と答えた。

 

上代表は考えていた・・・。

 

上代表が考えつつも隣から大声で喜んでいると、最上代表は呆れた顔をしながら落ち込んでいた。

 

不思議そうに言うギルドメンバーが言うも、最上代表が話題を変えていた。

 

 最上代表は考えていた・・・。

 

日本ハンター協会にてー

 

犬飼課長が後藤会長に報告をする。

 

後藤会長と犬飼課長が話し合う。

 

「その要求は拒否します。

 

もしくは単純な資料を送ってください。」

と中国には旬のデータは送らないように指示をする。

 

 

アメリカ、スカベンジャーギルドにてー

 


ローラが報告をすると、トーマスがつぶやく。

 

ドアから誰かがやってくると、

「単刀直入に言う。

 

お前は水篠ハンターには構わないでくれ。

 

ミスター右京。

 

お前の兄と水篠の間で何が起こったのかは知っている。

 

お前は疑いを持っていて、何が起きたのか正確に知りたい気持ちもわかる。」

と言うと、気持ちを隠しきれない右京 将人。

 

トーマスは右京 将人に威圧を書けるように

 

脅すように言う。

 

当然のごとく、右京 将人はその場で恐怖で顔面蒼白していた・・・。

 

ローラは遠くで二人を見ていた。

 

右京 将人はトーマスのいる部屋から出て行ったのだった。

 

 

ローラがトーマスの近くに行き、質問をすると、トーマスは

「いや。この程度で未練を捨てることができない。

 

ローラ、水篠ハンターがアメリカを離れるまで、ミスター右京を厳重な監視をおいてくれ。」

と分かってる様子だった。

 

ローラが言うと、トーマスは

「まあ・・・少しイライラするだろうが、死ぬよりはましだろ。」

と言うのだった・・・。

 

感想

今回は旬あまりでません!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

しかし、今回も結構重要な話ですねー。

 

毎年ハンタースギルドがアメリカの国際会議に日本代表として参加していたわけですが、今年は旬のいる我進ギルドになりました。

 

記者会見ではその気持ちを問われることに・・・。

 

上代表もつらい立場ではわかりますが、立派に発言ができました。

 

ギルドに戻ってからもマネージャーみたいな存在のギルドメンバーが大はしゃぎする。

 

しかし、最上代表は何も起こらない旬の存在が気になっていた様子・・・。

 

それもそのはず・・・。

 

旬はアメリカに行くのだった・・・。

 

舞台はDFNからアメリカへ・・・。

 

当然のごとくアメリカと言えば、右京 将人の存在。

 

トーマスは念押しに水篠ハンターには関わるなと言うも、あの表情から察するも、絶対何か起こりそうですよねw

 

さて、どうなるのやら・・・。

 

アメリカ編もまた人縄と行かない様子。

 

これだから俺だけレベルアップな件はやめられない・・・!!

 

最近はまた1話から読み直してますw

 

これで何度目だろうか・・・w