俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第87話 決着・・・。

稀にマナを消費しないスキルがある・・・

”支配者の手”や”影の兵士”がそれだ・・・。

 

”支配者の手”は物質に物質的な力を加えるが対象の物質の重さや熟練度によってスキルの作用に限界があるだけでマナは消費しない。

 

 

”影の兵士”も保管してある兵士を呼び出すだけなのでマナは不要だ。

 

ただ・・・呼び出した兵士が破壊されると話は変わってくる。

 

影の兵士の再生にはマナが必要となり、マナが足りない場合は影の世界に戻ってしまう・・・。

 

それゆえ、このスキルを使うのなら知能を上げマナの量を増やしておいた方がいい。

 

こいつは戦闘力もマナもすさまじいけど、何を使って兵士を使って兵士を動かしてんだ?

 

破壊された兵士が再生不可なら兵士を再び召喚することになり、大量のマナを消費するはずだ・・・!

 

旬のMPももちろん悪魔の将軍によって破壊されているのでどんどん減っていく・・・。

 

 

地上に降ろされたバランは再び咆哮を旬に向けて出す。

 

しかし、キバが今度は【スキル:守護の唄】を使用した。

 

 

旬のMPが更にどんどん減っていく。

 

 

アイアンがバランに挑む・・・。

 

バランに近づく前に頭に剣を刺され、アイアンが消えてしまう・・・。

 

次にイグリットが空中からバランに挑む・・・。

 

イグリットの剣技にも動じず、イグリットの剣をつかみ、咆哮にてイグリットを倒す。

 

イグリットがやられた隙に今度は旬が【スキル:急所突き】を使う・・・。

 

しかし、バランはガードして攻撃をはじく・・・。

急所突きをかわしただと!?

 

と思った間際に・・・

 

バランが旬の頭をつかむ・・・。

 

バランは旬の首を斬ろうとしたが、影の兵士達によってバランの剣は止められてしまう・・・。

 

攻撃できないまま旬をつかんでいた・・・。

 

旬は頭をつかまれたままその腕をバルカの短剣で刺す。

 

そして影の兵士が止めてる間にイグリットの剣がバランの剣を持っている側の腕を刺す・・・。

 

動きを止められたバランは咆哮により影の兵士達を倒した・・・。

 

旬はその咆哮を受け止めるも・・・その目はまだあきらめていない・・・。

 

バランはバチバチと剣を召喚し、二刀流になった・・・。

 

旬に対抗しようとしたのだろうか・・・。

 

旬もバルカの短剣とナイトキラーでバランに挑もうとしていた・・・。

 

 

バランと旬の一騎打ち・・・

 

二人が同時に動きだした!!

 

二人とも同時に剣で攻撃を止める・・・!!

 

バランが攻撃するも旬はそれをすべて短剣で受け流していた・・・。

 

 

 

旬は再び【スキル:急所突き】を使用した。

 

激しい攻防が続く・・・。

 

 

バランが今度は咆哮をする・・・。

 

旬は驚いていたが、

 

旬は短剣でバランの咆哮を防ぐ・・・。

 

うまくはじくが空中に短剣が舞う・・・。

 

その隙にバランが攻撃態勢に入る。

 

旬はうまく両手で攻撃を止める・・・。

 

止めるのが限界だった旬。

 

しかし、再びバランは咆哮体制に入る・・・。

 

嘘だろまた?まだ魔力が残ってんのかよ?

 

そして旬に向けて咆哮をしようとする・・・

 

しかし、バランの頭に何かが当たる・・・。

 

バランが投げた方向を見ると・・・

 

エシルが持っていた武器を投げていた・・・。

 

バランがエシルの方を向いている。

 

今だ!重点的に上げた筋力と・・・

 

”支配者の手”があれば・・・!

 

一気に力を入れる旬。

 

バランが気が付き、旬の方を向くと・・・

 

バランの腕がもげていた・・・!!

 

旬が

「もう・・・

 

ここまでだ!!」

 

そういってバランの顎を思いっきり殴った・・・。

 

そして・・・勢いと同時にバランの首が吹っ飛んだのだ・・・。

 

 

「旬様・・・!」

エシルが心配し、旬を叫ぶ。

 

バランはその場に倒れる。

 

それと同時に通知が・・・

【バランの魂を獲得しました】

 

エス

【悪魔の魂を集めろ!(2)】を終了します

 

「旬様!」

エシルがそう言って旬のもとにやってくる。

 

旬がその場に倒れ込み、

「エシル・・・

 

帰って親父さんに報告しろ。

 

 

これからはラディース家が序列一位だと。」

 

「旬様・・・・。」

と旬を見つめるエシル。

 

「ラディースじゃなくてラディールです。」

 

バランを倒した旬はレベルが97になっていた・・・。

 

感想

やっとバランを倒した旬。なかなか熱い戦いが続きましたが、ここで終止符が打たれました!相変わらず名前を覚えるのが苦手な旬は最後の最後まで笑わせてくれますw

 

悪魔の城はこれで終了します。

今後はどうなるのか・・・エシルとの関係は続くのだろうか・・・。

エシルも旬に同行するのだろうか・・・・。

気になるところも多々ありますが、バランの名前ずっと間違えてた!w

バロンじゃなくてバランですよね・・・w

 

さてさて・・・話題は一気に変わりますが、本日117話が公開されました。

もちろん翻訳しないとさっぱりぷりぷりわかりません!!

しかし、この最後の展開がマジ気になりますw

あえてネタバレはしませんが俺だけレベルアップな件は本当に最後が気になるんですよ毎回毎回・・・!!!