俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第14~15話 インスタントダンジョン

イカンを倒し、レベルになった旬。

レベルアップするとすべての能力値が1ポイントずつアップすること。

デイリークエストを完了すると3ポイントもらえること。

 

知能や感覚も数値化されてるけどわかりやすいのは筋力・・・

20上がるだけでかなり体が軽くなったと感じる旬

 

これから強くなれることが分かった旬。

 

ゲート内のモンスターでは魔法石があるけど、ダンジョン内のモンスターは魔法石がなかった。しかし、アイテムが貰えた。

 

ストアのことやアイテムのことを少しずつ理解し、死ぬかもしれないけどがんばってみようと思い込む旬。その矢先にライカンがどんどん沸いてくる。

 

怖がることはない

死ならもう体験したじゃないか

 

そう言いモンスターを次々と狩りレベルを上げる旬であった。

 

モンスターを次々狩るうちに真島さんの剣がボロボロになってしまった。

 

武器にありがとうと伝え、モンスター討伐も一段落し、称号を手に入れる。

 

【称号:狼虐殺者】

狼を倒す優れた狩人に与えられる称号です。

獣タイプモンスターと戦う際能力値がすべて40%アップします

 

アイテムもたくさん手に入れ、IDから出るための【帰還石】も手に入れる。

 

一旦戻ろうと思いつつも、こんなチャンスはないと思い、引き返すことをやめ、再びモンスターを狩るのであった・・・。

 

モンスターもパターンがあるのではないかと考え、動作パターンを把握しさらにレベルをあげる旬。

 

気が付けばモンスターの色も変わっていた。

それだけ旬が強くなっていたのだ。

白は比較的に弱く、自分と同じぐらいならオレンジ、かなり強ければ赤という区分で分かれていた。

 

それでも今のレベルでもボスには勝てる気がしない・・・

感覚能力を上げて直感でわかるようになった旬。

 

あの下にいるのは・・・ボスだということ

 

レベル15になり、余計な戦いをすると剣が壊れてしまうと悟った旬はボスに挑むのであった・・・。

 

しかし、階段を下りてすぐに攻撃を食らい吹き飛ばされ、その衝撃で武器が壊れてしまった

 

強いと思っていたボスだったが、名前の色にがっかりし、戦おうとする旬であった。

 

 

感想

レベル上げを行い、システムを理解する旬。

今までE級の底辺だったが少しずつ強くなっていることに気が付く。

今までずっとE級でバカにされ、惨めな思いをしてきたのだから少しでも可能性があれば突き進むんだなぁと思いました。

ボスを倒さずに引き返せばいいのに・・・と内心思ってましたが、帰還石があるからいつでも帰れるって思って戦いに挑んだのかな?

やっぱり武器が壊れるってつらいよね・・・これからどうなる旬!

16話が見どころです!!