俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

登場人物紹介① -水篠家と諸菱家-

俺だけレベルアップな件に登場してくる人物を紹介していこうと思います!!

 

水篠 旬(みずしの しゅん)

 

この漫画の主人公。E級ハンターで妹の学費と母親の入院費を稼ぐためにハンターをしている。二重ダンジョンにて”プレイヤー”となり、自分だけがレベルアップできる存在となる。最終的にS級まであがるが、転職や仲間集め等よくあるRPG風となるが実はこれはとある人物により計画されていたのだった・・・。

 

水篠 葵(みずしの あおい)

 

旬の妹でいつも元気いっぱい。高校生で成績優秀。友達も多い。運動が好きでよく走っている。ダンジョンブレイクによりたくさんの友達を失い自我を失う。しかし、旬の一言で元気になるものの旬をハンターに行かせるのは反対派。

 

水篠 潤一郎(みずしの じゅんいちろう)

 

旬の父親。元消防員でハンターとなるものの、仲間を助けるためにゲートに取り残される。その後支配者の力を借りて光の破片となり、地球に戻るも任せられる任務は残酷なものだった・・・。

 

水篠 聡子(みずしの さとこ)

 

旬の母親。普通の主婦だが、”溺睡症”となり4年間寝たままとなる。旬によって再び目が覚めるもその話は感動します!今いる家にいる理由もいつか帰ってくる潤一郎の為のこと。


諸菱 賢太(もろびし けんた)

 

D級ハンターで諸菱建設の社長の息子でお金持ち。世間知らずで明るい性格で旬に助けられ、旬のことを慕っている。趣味は新聞の切り抜きらしい。

 

諸菱 明菜(もろびし あきな)

 

賢太のいとこ。A級ハンターだが、モデルの仕事をしている。賢太とは仲良く賢太の姉貴的な存在。

 

諸菱 美希(もろびし みき)

 

賢太の姉。お嬢様!ハンターではなく、音楽の才能があり海外に留学している。

 

諸菱 真吾(もろびし しんご)

 

賢太の兄。性格が悪く、明菜も賢太も真吾とかかわるのは嫌らしい。

 

諸菱 明成(もろびし めいせい)

 

諸菱建設の社長で賢太の父親。国家権力級ハンター達から自分たちを守るべくギルドを作ろうとしている。しかし、その途中で”溺睡症”になり、目を覚まさなくなる・・・。

 

諸菱 恒成(もろびし こうせい)

 

明菜の父親。明成の弟で、諸菱製薬の会長。