俺だけLvアップな件-シユキのつぶやき-

俺だけLvアップな件を熱く語ってみんなに広めたい!!

第129話 (先読みネタバレ注意) データの中身とその内容とは・・・!?ハンタースvs石像

データの中にてー

 

影の君主がまだ何かを見つめている・・・。

 

旬は気になったのか後ろを振り向くと

 

空には赤いゲート青いゲートが共に空から現れていた。

 

 

青いゲートからは槍を手にした悪魔達が出現している・・・。

 

 

旬は悪魔達をみて、

リカード、フェイトス、ロカン、イングレス・・・

 

そしてエシルがいたラディール家まで・・・。

と思っていた。 

shiyukichi.hatenablog.com

 

 

赤いゲートからは巨大な白い狼と獣人達が出現していた。

 

 

悪魔・獣人達は影の君主を見ていた・・・。

 

お互いの戦いが再び始まろうとしていたのだった・・・。

 

 

カルテノン神殿にてー


上代表は

負傷者は後方に下がって下さい!」

と大慌てで指示を出す。

 

ヒーラーたちも

「今癒し中ですので、お待ちください!」

 

そして石像の兵士達が徐々に攻めてきたので

「敵が近づいています!!」

 

と言うと石像が

「私の人形が全て破壊された時、

 

生き残った人には王の誕生を見る栄光の機会を与えましょう。

 

一人でも生き残っていられたらね。」

と言うと同時に神像の目が光る・・・。

 

上代表は何かを感じたのか

「全員避けて下さい!!」

と言うと、神像が目からビームを出す。

 

なんとか避けることができたハンタースギルド。

上代表が神像を攻撃するために火炎魔法を唱える。

 

攻撃を当てたのちに、犬飼課長はすかさず己の鉄拳を石像の兵士の顔に食らわす。

 

激しい衝突音がするも・・・

 

ダメージを喰らっていなかった・・・。

 

犬飼課長はその場を離れると同時に最上代表が連携で犬飼課長が攻撃をした石像に火炎魔法を与える。

 

上代表は

「ここの石像達、物理攻撃の耐性が尋常すぎます!

 

みなさん気をつけてください!」

と言うも最上代表は

これだけの魔力でも喰らわないのか?

 

と思いながら石像の様子を伺う。

魔法攻撃の耐性も高いのか・・・?

と再び感じていた。

 

メンバーの皆も石像の耐久度を感じていた。

 

上代表は

くそっ、他に方法はないのか?

必死になって探していると・・・

 

旬に低級の火炎魔法にて攻撃をする。

と思いながら旬に攻撃を当てようとすると・・・

 

旬をかばう石像だった。

 

石像が攻撃してきた最上代表に向かって

「あなたは王の眠りを妨害しようというのですか?」

と言い最上代表に攻撃をするも

 

 

犬飼課長を含む3名が石像の攻撃を受け止めていた。

 

犬飼課長は

「向坂さん!私達が抑えますので、水篠ハンターを起こしてください!」

と言うと答える雫。

 

雫が旬に近づいていた・・・。

 

 

データの中にてー
悪魔と獣人たちは影の兵士たちと戦っていた。

 

旬はその光景を見ていた・・・。

旬は

影が破壊されても復活し続けている。

 

もし俺だったら、魔力が底をついていた。

 

どれだけ魔力があるのかわからない・・・。

と旬は見て思っていた。

 

悪魔族と獣人族達は2つのゲートから現れた。

 

彼らは影の兵士達を何も考えずに殺していた。

 

この戦争がモンスターと銀色の兵士達の戦いであれば、彼らが戦う理由はなかった。

 

旬は戦いを見ながら、

影の兵士達はモンスター側?

 

もしそうなら・・・

 

内部抗争!?

 

倒れている悪魔族がいた・・・

 

悪魔族の長と思われる者も壁を背に倒れていたのだった・・・。

 

 

影の君主が近づき、

「今日こそ奴らとの戦いを終わらせることができる日だった。

 

なぜ私を裏切った?」

と言うと悪魔族の長が

「それは無駄だ・・・。あなたを終わらせることができたはずだった。」

 

影の君主が

「理由を聞きたい。」

と質問をすると

 

悪魔族の長は

「ハハハ・・・。

 

□□□□□□。」

と答えるも読み取ることができなかった。

 

悪魔族の長は再び

「□□□□□□。」

と言うと、影の君主はスキル:支配者の手を使用する。

 

 

悪魔族の長の首を掴む。

 

悪魔族の長が首を掴まれながらも、

「□□□□□□。」

 

という。

影の君主は悪魔族の長を見つめる・・・

 

その後首を絞めたのか口から血が飛び散る。

 

悪魔族の長を見た旬は

この目。

 

どこかで・・・。

と思っていた。

 

影の君主は悪魔族の長の首を離す。

 

悪魔族の長が再び地面に倒れ、

 

影の君主は悪魔族の長の兜を取る。

 

旬は悪魔族の長の顔を見ると再び

悪魔王・・・バラン?

 

何故バランが・・・!?

と思っているとここで違和感が起こる。

旬はなぜか目の前に悪魔王バランがいた・・・。

 

え・・・?

 

どうして・・・なぜ今まで気づかなかったんだ?

と思っていると影の君主が旬になっていたのだった・・・。

 

旬は自分の右胸を触る。

 

旬は右胸鼓動を感じる・・・。

 

もう一つ心臓があることに気づく・・・。

 

旬が後ろを振り向くと・・・

 

再び銀色の兵士がゲートから出てきていた・・・。

 

 

読み込まれたデータが終了しました。

 

 

感想

やば・・・!

実はデータで見ていたのは影の君主が旬だった・・・。

 

まぁみんな予想はつきますよねw

 

しかし、銀色の兵士との戦いが行われる際に悪魔と獣人との戦い。

 

更には悪魔城にいた悪魔王バランが旬のことを狙っていた・・・。

 

このデータとはいったい何の意味があるのだろうか。

 

また何を伝えるために石像は旬に見せたのだろうか・・・。

 

謎が深まるばかりです。

 

一方ハンタースと犬飼課長は石像と戦って入るものの、傷一つつかない石像の兵士達。

迅を起こそうとするも、石像が邪魔をする。

 

これを見た皆はいったいどう感じたのだろうか。

果たして、生き残れるのだろうか・・・または旬が目覚めるのであろうか・・・。